だらだらミトン通信

アメリカ生活の記録、主に病気関係

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ、脳波検査

学校を早退してかかりつけ医と同じ系列の近所の総合病院へ。 脳神経科の検査技師の方に連れられ検査室へ。 部屋に開く通路で、寝たりするのか聞いたら、寝られるようなら寝てもらうけど、昨日は寝かせないようにした?と聞かれる。 学校もあるし普通に寝かせ…

てんかん?からの脳波検査

夏休みに実家に帰省中、母に子供達を見てもらうことが多かった。そして、母がもしかしたら息子はてんかんかもしれないと言われた。 アスペルガースペクトラムだとてんかんの割合も普通よりは高く、息子の症状を見ると欠伸てんかんといって、1日に何回か数秒…

予防的卵巣摘出

病院の乳がん専門のところに行ってきました。 分かりにくかったら電話通訳頼めばいいやと思っていたけれど分かりやすい英語でした。 ほっ。 男性の先生だったからか、何もしないけど部屋に女性が一緒にいました。そこらへんはアメリカ。 前回のカウンセラー…

日本で初マンモ

夏休みに2年ぶりの日本。 検診も受けれるので、マンモと超音波を追加してきました。 はじめてのマンモ。 ガンだったらと心配する気持ちと痛いと聞いていたので恐る恐る検査室へ。 検査技師の方も痛かったら無理せずに痛いと言ってくださいね。と言われたの…