だらだらミトン通信

アメリカ生活の記録、主に病気関係

日本で初マンモ

夏休みに2年ぶりの日本。

 

検診も受けれるので、マンモと超音波を追加してきました。

 

はじめてのマンモ。

ガンだったらと心配する気持ちと痛いと聞いていたので恐る恐る検査室へ。

検査技師の方も痛かったら無理せずに痛いと言ってくださいね。と言われたので緊張。

 

上半身裸かで透明な板によいしょ。と乳を乗せられ、徐々に潰される。

予想より痛くなかったので良かったが、なんか潰された乳が新鮮でとても間抜けな姿でした。

 

帰国した後に結果は届いたので実家の人にスキャンして送ってもらう。エコーで石灰化が指摘されたが、マンモ、触診共に異常なしとのことで一安心。

 

他の尿と血液の検査のが引っかかっておりました。とりあえず、お酒の量を減らしています。