だらだらミトン通信

アメリカ生活の記録、主に病気関係

お得な旅行の話

病気のことばかりでは気がめいるので、アメリカのお得な話など。

 

我が家は息子をはじめサイエンスミュージアムが好きなのですが、近くの博物館のメンバーになっておくと、他のミュージアムに無料や割引で入れるのです。他にもミュージアムショップが割引で買えるのでサイエンス好きな子や冬場室内で遊べる場所としてメンバーになっておくとくと休日予定なくて困った時に気軽に行けます。

 

提携先は↓のASTCで旅行前にチェック。

自宅&メンバーのミュージアムから90マイル離れた場合のみに適用ですが、旅行中私は美術館をゆっくり見たいときとか子供はサイエンスミュージアムなどで楽しんでもらってます。

 

http://www.astc.org

 

二年間はハンズオンのミュージアムのメンバーになりました。そこは入場料がかかるのでそこに二回行けばすぐ元は取れるし、旅行先のミュージアムも何ヶ所か無料で行ってきました。

家族で70ドルくらいだったはず。 

 

今年は大学の博物館に100ドルの寄付をしました。

そこのプラネタリウムの無料券が4枚ついて、今回はASTCのほかROAMのミュージアムも無料で行けます。ROAMは近くのアートミュージアムも無料で行けるらしいので平日に一人のんびり回ってみたいと思います。

 

https://sites.google.com/site/roammuseums/home/list-of-roam-museums

 

サンクスギビングの旅行でボストンのサイエンスオブミュージアムに家族五人で行ったのでもうこれだけで100ドル分は浮いて元は取れました。

 

また、私と娘はボストン美術館のあとにサイエンスオブミュージアムに行ったのですが、ボストン美術館はウィークエンドは子供無料かつ、大人も10日以内ならチケット提示で再入場可能と言われました。駆け足で回ったので時間があれば2日かけて美術館に行きたかった。

浮世絵が充実していました。

 

 

広告を非表示にする